ごとうゆうの本棚

ごとうゆうの本棚

本好きのごとうゆうが読んだ本の感想などを気まぐれに紹介していくブログ

最近の動向

どうも、ご無沙汰しています、ごとうです。

 

11/4から、数日実家に帰省していました。

母と山の岩盤浴に行ったのですが、紅葉が綺麗で、思わず母と歓声を上げていました。

岩盤浴の施設自体はもう老朽化していて、スタッフも高齢化が進んでいる施設なのですが、紅葉も相まって、体も心もすっかり洗われてきました。

 

実家にいる方が、実家のしきたりというかやり方に合わせるので、規則正しい生活を送っていました。

帰省して、両親も喜んでくれるし、母とは仲がいいので楽しく会話したり過ごしたりすることが出来るから、やはり実家は実家でいいなぁと思います。次は年末年始の予定です。

 

さて、本棚の冊数が最近増えていないのには訳がありまして……

 

最近、とっっても眠いんです。

 

眠気の割に眠りが浅かったりして、一日を通じて眠い。もはや眠気の部分だけコアラになりたいと思っている今日この頃。

体のリズムや天候も関係しているのかもしれないけれど、今までの人生の中で経験したことがないレベルの眠気持続なので困っています。

今もコーヒー飲んでいますが、効いているのか効いていないのか。

 

今日は颯介さんと水回り(台所と洗面台)の掃除をぐわっと終わらせました。

こうしてみると、だんだん年末が近づいているな、と恐ろしくなります。

ごとう、このまま眠気に押し流されて年末を迎えるのでしょうか……

押し流されっぱなしにならないように頑張ります。

 

一体この眠気の正体が何なのか、そして対処法がどういったものなのか、ご存知の方はご一報ください。