ごとうゆうの本棚

ごとうゆうの本棚

本好きのごとうゆうが読んだ本の感想などを気まぐれに紹介していくブログ

私事日記

私事ですが、しばらく体調暗黒期が続いておりまして、ブログの更新頻度とかまだ固まっておりませぬ。申し訳ないです。

毎日更新したいところですが、週一……?になるかもしれません。

(週一すら怪しかった時期もあるくせに、というツッコミはなしで。)

もう少し考えさせてください。

 

昨日、颯介さんとの結婚1周年記念日でした。

といっても事前にお祝いしていたので、昨日はインフルエンザの予防注射を打ちに行っていました。(笑)

未熟なごとうが結婚生活を営んでこられたのは、夫をはじめとする周りの方のおかげだなと感じています。

これからも笑いと感謝を伝えあえる、成長できる夫婦でいたいです。

 

そんな結婚2年目の初日である今日は、颯介さんと久しぶりにのんびりプラレールで遊んでいま

のんびり、といっても、颯介さんが鬼でした(笑)

 

踏んでいる場数が違いました(笑)

彼は幼い頃からプラレールやっている達人。ごとうは今まで憧れはあったものの、結婚してから始めた初心者。出来るものが違うの当たり前。

「立体交差したい」というリクエストに応えてくれて、見事に三段構造作ってくれました。(ひえー)


f:id:gotoyu215:20181101145938j:plain

 

でも二人で協力して2部屋とちょっとを使ってがっつり組み上げました。

楽しかったー。

でも、解体して片づけるのは一瞬なんですね。あんだけ時間かけたのに(笑)

そんな気軽なところがプラレールの魅力ですね。

(プラレールやる日は部屋が少しきれいになるという利点も……苦笑)


f:id:gotoyu215:20181101150019j:plain

 

颯介さんは今、自身が運営しているサイトのブログに使おうと、動画の編集を習得中です。

すごいなぁ。